極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

岩手県でも震度5強


f:id:gokusenblog:20220319192207j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、18日の深夜に岩手県沖を震源とする最大震度5強の地震が起きました。

 

2日前には宮城県、福島県で最大震度6強の地震を観測しています。

 

いよいよ、まん延防止等重点措置が全面解除ってこのタイミングです。

 

東北の方々やってられませんね(>ω<。)

 

福島県相馬市では断水が続き、全面復旧の見通しは立っていません。

 

東北新幹線も一部区間では復旧の目処が立たっていないとか。

 

 

近い将来には南海トラフ大地震が必ず来る!なんて地震学者や大学教授が声を揃えて訴えてます。

 

この人たちは毎日、地震の何を研究してんだか。

 

先日もこのブログで綴りましたがいつ頃、どこで、どのくらいの規模で地震が起きるのか、さっさと予知してほしいよねι(`ロ´)ノ

 

てか、毎回地震の後には災害に備えなきゃね!なんて思うもんですが。

 

個人的に今のところ災害危機にノーガード状態です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

明日は我が身…

 

そろそろ

防災グッズを用意しないと(*゚∀゚)=3

 

って、

まったく何もしてこなかったのは私だけじゃないはずです!( ̄- ̄)ゞ