極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ピーマンの強制収穫


f:id:gokusenblog:20221007191103j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン146日目です。

 

 

えっヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

枝が折れてるんですけど…。

f:id:gokusenblog:20221007185135j:image

 

今朝ピーマンの様子を見にいくと、プランターの横で枝から折れたピーマンが落ちていました。

 

昨晩は雨に加えて風も強い天候でしたけどさ…。

 

結局カラフルピーマンに変身する前に、4個のピーマンが強制収穫となりました(T^T)


f:id:gokusenblog:20221007185647j:image
f:id:gokusenblog:20221007185656j:image
f:id:gokusenblog:20221007185704j:image

 

でもね、


まだまだカラフル前の緑ピーマンは残っているんですよ。

 

ピーマン祭りは近いぜよ~(´∀`~)

 

 

さてさて、

今宵は強制収穫された4個の緑ピーマンで、ピーマン祭りの予行演習をしたいと思います。

 

えーい!

 

宴の準備じゃ!

 

酒を持ってまいれ!!

 

えーーい、肉詰めはまだか!!!

 

埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

にゃんずにはチュールを…。


f:id:gokusenblog:20221007191129j:image

 

天気予報では明日からの3連休も天気が荒れるようですね。

 

カラフルピーマン頑張って(*>∇<)ノ

 

今日は寝ます…。

おやすみなさい(。-ω-)zzz

 

明日もよろしくお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ