極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

クラクションでSOS


f:id:gokusenblog:20220912181514j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン121日目です。

 

カラフルピーマンが1つだけ収穫できましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

腐らずに収穫できたのは初めてです。f:id:gokusenblog:20220912181550j:image


f:id:gokusenblog:20220912181609j:image
f:id:gokusenblog:20220912181618j:image
f:id:gokusenblog:20220912181627j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

静岡県牧之原市で、女児が認定こども園の送迎バスに置き去りにされて死亡した事件を受けての訓練だそうです。

 

なるほどヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

なぜ気付かなかったかなぁ!

 

大人では当たり前すぎて目から鱗が落ちました。

 

 園児らにバスのクラクションで大きな音が出ることを体験してもらい、バスに閉じ込められた際にためらわず助けを求めてもらうことが狙だそうです。

 

確かにバスからクランションが鳴っていれば、外からでも車内の異常に気付きますよ。

 

クソ園長の犠牲になった女児も、クラクションの存在を知っていればと思うと残念で仕方ありません。

 

 

てかさ、

窓ガラスの割り方も教えたら!Σ( ̄□ ̄;)

 

市販されている先っちょが尖がったハンマーなら、園児でも簡単に窓ガラスを割ることができます。

 

水害の時にも役立ちそうですが(*゚∀゚)=3

 

できればGPSと防犯ブザーと笛とハンマーがセットになった「通学・通園セット」を義務化すればいいのにね。

 

園児が閉じ込められる(または叱られる)

園児が窓ガラスを割る

ディーラーに修理依頼する

ガラス屋が儲かる

ディーラーがピンハネできる

園児が助かる(スカッとできる)

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」

って、こういう事??

 

でもね、

大人では「当たり前」でも子供には通用しないことがまだまだあると思います。

 

訓練って大事です!( ̄- ̄)ゞ