極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

全国旅行支援の開始


f:id:gokusenblog:20220913184112j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン122日目です。


f:id:gokusenblog:20220913184143j:image
f:id:gokusenblog:20220913184152j:image
f:id:gokusenblog:20220913184201j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、政府は「GOTOトラベル」に代わる全国旅行支援を、早ければ月内に開始する方向で調整に入ったと報道がありました。

 

もう9月の中旬ですけどヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

新型コロナウイルスの感染拡大で8月から見送っていましたが、感染者数が減少傾向となっているためとのことです。

 

9月下旬の3連休明けから当面、年末までを支援対象とする案が浮上しています。

 

新型コロナの水際対策も緩和、1日当たり5万人の入国者数上限を10月にも撤廃する方向で調整。

 

訪日客に義務付けている短期滞在ビザの取得免除や、団体旅行のみの受け入れから個人旅行の受け入れも解禁で検討するようです。

 

 

てかさ、

国葬が関係してんじゃないの!Σ( ̄□ ̄;)

 

だって、今日は9月13日です。

 

3連休明けなんて約1週間後ですよ。

 

県民割ならともかく、全国規模の旅行支援を1週間後に実施って、ちょっと急ぎすぎじゃないですかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

安倍元首相の国葬は9月27日に東京の日本武道館で予定しています。

 

午後2時に開式、一般献花は同日午前10時から午後4時までと実施概要を決定しています。

 

参列者は三権の長、国会議員、海外の要人、地方自治体や各界代表ら最大約6000人を見込む。

ここ重要!

 

全国から一般献花、国会議員も参加します。

 

献花にはたくさんの方々に来てもらわないと、国葬が失敗だったと言われてしまいます。

 

まさか国会議員は家族を連れて、国葬参列のついでに全国旅行支援で家族で東京観光なんて考えているんじゃないでしょうねι(`ロ´)ノ

 

一般献花者への交通宿泊費、国会議員の家族にも適用するために急いでいるような気がします。

 

私だけ??

 

全国旅行支援の実施まで約1週間…。

 

東京都、その他地方自治体の混乱ぶりが目に見えますね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!