極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

国葬じゃなくても


f:id:gokusenblog:20220830181823j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン107日目です。

 

やっぱりお尻が腐ります(>ω<。)

 

仕方ないので、チビピーマンで収穫しようと思います。

 

立派なカラフルピーマンまで成長してくれないかね…。


f:id:gokusenblog:20220830181640j:image

f:id:gokusenblog:20220830181747j:image
f:id:gokusenblog:20220830181756j:image
f:id:gokusenblog:20220830181803j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、松野博一官房長官が記者会見で、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)の費用を巡り、警備や外国要人の接遇などにかかる部分について「国葬後に精査した上で示したい」と述べました。

 

安倍元総理の国葬費用の問題ですね。

 

ちなみに、

8月26日に国葬の費用として約2億5000万円を支出することが閣議決定されました。

 

2億5000万円は会場の設営費などに2億1000万円あまり、会場やバスの借り上げ費用などにおよそ3000万円を充てるそうです。

 

でもね、

この2億5000万円には、警察官による会場周辺や要人の宿泊先の警備、エスコートなどにかかる「警備費」が含まれていませんでした。

 

そして本日の記者会見の答弁です。

 

松野官房長官

「警戒警備にあたる部隊の規模、国外から参列する要人の数、各国首脳との会談の有無などが不確定で、現時点で確たることを申し上げられる段階にない」

 

つまり「やってみないと分からない」ってことですね。

 

 

これってさ、

ぼったくりバーやんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

客引きがお客さんにお店の紹介をする時は、

 

「料金は基本的に3000円ポッキリです!」

 

なんて説明しかしないんですよね。

 

いざお店に通されると、壁に小さなメニューが隠れるように貼っているようです。

 

基本料金とは別に、

○テーブルチャージ

○氷代

○同席する女性の人数と飲み物

○延長時間

などなどオプションは別途。

 

この場合、お会計はだいたい30万円くらいになるんですよね。

 

 

これを国葬に照らし合わせると、

 

基本料金は2億5000万円ですけれど、国葬終了後の総額は分かりません。

 

国葬の費用とは別に、

○警備費用

○海外からの要人数

○宿泊費

などなどオプションは別途。

 

報道などでは国葬費用とは別に26億円とも100億円が必要とも言われています。

 

これでいいのかねι(`ロ´)ノ

 

ぼったくりバーが肯定されていますよ!

 

 

てかさ、

国葬じゃなくクラウドファンディング葬にしたら!Σ( ̄□ ̄;)

 

国民の税金を使わなくても、自民党の先生方、自民党員、国葬賛成派から寄付なり資金調達すればいいのに。

 

誰からも文句は出ないと思いますけどね。

 

 

国葬に反対はしませんが、ぼったくりバーよろしく税金じゃぶじゃぶ投入はいかがなものかと。

 

おそらく政府は国葬で突っ走るでしょう。

 

借金は計画的に!( ̄- ̄)ゞ