極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

車椅子の乗車拒否??


f:id:gokusenblog:20220831203713j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン108日目です。


f:id:gokusenblog:20220831203731j:image
f:id:gokusenblog:20220831203738j:image
f:id:gokusenblog:20220831203747j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、川崎市は路線バスの男性運転手が、車いす利用者の乗車を拒否していたと発表しました。

 

川崎市交通局によると、

○バスの運転手は61歳の男性。

○車いす利用者は足が不自由な50代の男性。

 

2021年11月20日午前6時46分、同市川崎区の四谷上町停留所から車椅子の男性が路線バスに乗ろうとしました。

 

しかし、座席を折りたたんで車いすを固定するスペースでほかの乗客が眠っていました。

 

バスの運転手は眠っている乗客に席を移動してもらうのをためらったようです。

 

事情を説明の上、車椅子の男性に後続のバスを案内して出発。

 

車椅子の男性は12分後、後続のバスに乗りました。

 

仕方ないじゃない(ーωー)

 

朝の7時前後なんて通勤されるサラリーマンや学生で、バス車内は込み合ってたんじゃないのかな。

 

意外と経由する路線とか、後続するバスがガラガラってこともあるしね。

 

まっ、一日に数本しか運航しない田舎なら話しは別ですが( ̄□ ̄;)!!

 

 

でもね、

「車内は混雑していませんでした。こんなことがあっていいのでしょうか」

 

との苦情だったようで、調べた結果は乗車拒否と判明です。

 

あちゃー(>ω<。)

 

「座席を折りたたんで車いすを固定するスペースでほかの乗客が眠っていた」

 

て理由はウソだったってことかね??

 

ダメだこりゃ。

 

バスの運転手、アウト!

浜田、松本、遠藤、田中、アウト!

 

市は今年3月25日に運転手を訓戒処分、国土交通省関東運輸局は道路運送法違反で、同市交通局塩浜営業所を車両停止30日の処分としました。

 

ちょっと厳し過ぎない??

 

 

てかさ、

車両停止はアカンでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

ただでさえ新型コロナの影響でJRや私鉄、バスなど運転手不足が問題になっています。

 

たかが車両1台でも、されど1台。

 

国土交通省からバスの提供でもしてみろい!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

おそらく車椅子の男性も、ここまでの厳罰は快く思っていないと思います。

 

てか、逆に自分も不便を強いられてますやん。

 

さすが、お役所ですね…。

 

この強気の態度は議員の先生方へ使ってほしいものです!( ̄- ̄)ゞ

 

毎月交通費100万円貰ってんだから、新幹線パスでも取り上げてみろい!(怒)

 

 

ちなみに、

202年11月20日は土曜日でした…Σ(゚∀゚ノ)ノ