極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

国葬の案内状


f:id:gokusenblog:20220915170720j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン124日目です。


f:id:gokusenblog:20220915170738j:image
f:id:gokusenblog:20220915170750j:image
f:id:gokusenblog:20220915170811j:image
f:id:gokusenblog:20220915170822j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、9月27日に日本武道館で行われる安倍元首相の国葬をめぐり、案内状の内容が一部報道されました。

 

服装や集合場所などについてですね。

 

まっ、服装に関しちゃそこそこの選ばれし偉い方々の参列なので、問題はないと思います。

 

 集合は指定場所からバスでの送迎があり、集合は正午。

 

普段は黒塗りリムジンの後部座席にふんぞり返ってる先生方には、送迎バスは少し窮屈かもね。

 

「手荷物等」の項には「缶・ペットボトルなどの飲料水、カメラを含め、手荷物の持ち込みはできない」と明記されています。

 

これ、警備の観点からは賛成です。

 

なんなら短パンTシャツで参列を強制すれば、持ち物チェックも簡単でしょΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

てかさ、

健康面は大丈夫か!Σ( ̄□ ̄;)

 

「場内に給水所を設けるが、バスへの乗車後、献花終了まで食事は取れない」

 

とも書かれています。

 

マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

バス乗車から献花終了まで約5時間を予定しているようです。

 

缶・ペットボトルなどの飲料水は持ち込みができません。

 

国会議員の先生とか大企業の社長とか、お爺ちゃんが主だった参列でしょ??

 

熱中症とか脱水症状になったらどうすんのかね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

給水所じゃなく、ペットボトルの配布の方がいいんじゃない??

 

再考よろ!

 

税金じゃぶじゃぶの国葬でさ、

民間の救急車への負担を増やすような失態はカンベンしてくださいね!( ̄- ̄)ゞ