極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

明日はテニスの試合ですが…


f:id:gokusenblog:20230610202551j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト63日目です。

f:id:gokusenblog:20230610202601j:image
f:id:gokusenblog:20230610202610j:image
f:id:gokusenblog:20230610202616j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

本日は愚痴です。

 

お時間があれば読んでください~(´∀`~)

 

 

私事ですが明日は兵庫県加西市にあるテニスコートで試合に参加予定です。

 

本来なら明日に備えて準備をするんですが、ちょいと困った事態になってます(ーωー)

 

明日の試合は13時から開始です。

 

大阪から兵庫県のテニスコートまで高速道路を使って片道1時間30分。

 

ちょっと早目に見積もって、10時30分に集合して車で相乗りで向かう予定です。

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

さて、明日のお天気はと…

 

今晩から雨ヘ(`・ω・)ノ

 

天気予報では、本州付近は台風3号の影響と梅雨前線が停滞するため、

 

「台風+前線=大雨」

 

なんてご丁寧に解説付きヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

先週に引き続き大雨に注意です。

 

明日の関西は午前中まで雨が降り、13時頃から雨のち曇りってか。

 

 

本来であればテニスの試合は中止かな??

 

でもね、

山の天気は分からないんですよね。

 

平地では降ってるけど、テニスコート付近の山の中は雨が止んで曇りとかさ。

 

逆もあるけどねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

本日夕方に現地のテニス事務局へ問い合わせてみました。

 

「明日の11時30分にホームページで可否を掲載します」

 

 

11時30分ってさ、

 

大阪市内を10時30分に出発して、高いガソリン代と高速道路を飛ばして、おそらく現地に到着してるやないかいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

おそらく片道3000円弱かな。

 

試合中止ならえらいこっちゃ!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

テニスコートへ向かうべか、雨を信じて中止と博打を打つか。

 

どうする?

 

GOする??

 

以上、私事の愚痴でした。

 

 

「そんな遠くの試合に参加するなや!」

 

ゴモットモデスネ(>ω<。)