極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン290日目


f:id:gokusenblog:20201230193518j:image
f:id:gokusenblog:20201230193504j:image
f:id:gokusenblog:20201230193533j:image
f:id:gokusenblog:20201230193544j:image
f:id:gokusenblog:20201230193554j:image
f:id:gokusenblog:20201230193602j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園290日目。

 

お正月まであと2日。

夕方から雨が降り始めました。

この寒さでピーマンアカンかな(ーωー)

 

話し変わって、幹線道路はお仕事で頑張ってくれているトラックは仕方ないとして、遊びに出掛ける・外食のための移動、もしくは帰省中のマイカーで順調に渋滞していますね。

 

東京都医師会の言う真剣勝負の3週間はどこ吹く風で、ガースーがお願いする不要不急の外出を控えてなんて聞く耳を持ちません(/≧◇≦\)

 

「車やさかい、誰にも感染させるリスクはないからいいんちゃう」

「オレはちゃんとマスクしてるから大丈夫」

「家にいても暇ですからね…」

 

東京の医療現場は逼迫いや、おそらく崩壊してると思います。

 

コロナ感染患者だけじゃなく、

交通事情でも病院に搬送されるんだよΣ( ̄□ ̄;)

 

100%陰性ってなら事故して病院に運ばれてもいいけどさ、無症状の陽性だった方が一般病院に運ばれてしまってクラスター発生なんて場合の責任は取れるのかね??

 

都民じゃないけど、そろそろ外出を控えたらι(`ロ´)ノ

 

ちなみに東京の新規感染者は944人でワースト2番目を更新しているね。