極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

五輪相と新会長


f:id:gokusenblog:20210217190628j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

いよいよ日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまりました。

 

接種第一号は東京のお医者さんでしたね。

 

話し変わって、東京五輪組織委の新会長に橋本聖子五輪相を候補として一本化する動きがあるようで、本人が要請を受ければ理事会に諮った上で正式決定するとのことです。

 

またまた密室で決まった感が否めないですね。

 

組織委スポーツディレクターを務める小谷実可子氏、山下泰裕JOC会長らも有力候補に挙がっている中で橋本五輪相が内定です。

 

個人的にはヤワラちゃん推しでしたけど、有力候補にも報道にもまったく名前が登場することがありませんでした( ̄□ ̄;)!!

 

橋本氏は受諾すれば五輪相を辞任することになるようですが、国会議員も辞職しなきゃいけないのですか??

 

おそらくですが…

国会議員の方が美味しいと思いますよ(/≧◇≦\)

 

スケート連盟会長時代の高橋選手のチュー事件は世界に向けて早くもみ消せないと!