極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

権力の集中と惰性


f:id:gokusenblog:20210829200042j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ23日目。

 

か、枯れてるΣ( ̄□ ̄;)

桃太郎!猛暑日も頑張ってね。

 

 

話し変わって、9月29日投開票の自民党総裁選へ岸田文雄前政調会長が出馬を表明しています。

 

昨年の総裁選出馬の敗北からのリベンジです。

 

やはり目玉は党役員の任期を「1期1年」で連続3期までとし「権力の集中と惰性を防いでいきたい」と話したとこでしょうか。

 

事実上の二階俊博幹事長の続投を認めない姿勢を示しています。

 

安倍晋三・前首相(66)

麻生太郎・副総理兼財務相(80)

二階俊博・幹事長(82)

 

悪そうな顔ぶれ~(´∀`~)

 

岸田さんの言う自民党の権力の集中と惰性の象徴ですかね。

 

個人的意見ですが、今の自民党の不人気の象徴に見えてしまいます( >д<)、;'.・

 

まっ、スガちゃんのままでは秋の衆院選で自民党過半数確保も難しいとされています。

 

てかさ、

野党は何をしてるかな!Σ( ̄□ ̄;)

 

森かけ桜問題も、コロナ対策もすべて国会では文句と辞任要求するだけのガヤ芸人になってます。

 

自民党以外に票を入れる党がないってのが一番の問題でもあると思います。

 

投票率が低ければ、結局は秋以降も自民党与党の完成です。

 

まっ、今回の総裁選で自民党も刷新してくれれば期待もできるかもね。

 

頑張れキシちゃんヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

下村博文政調会長、高市早苗前総務相、石破元防衛大臣もぼちぼちご決断を。