極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

急転直下


f:id:gokusenblog:20210903184926j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ26日目。

 

2日連続の雨が続いています。

桃太郎が弱っているような気がします…。

 

 

話し変わって、菅義偉首相が自民党総裁選に立候補しないとの報道で、事実上の首相辞任に日本から海外まで激震が走りました。

 

ちょっとビックリです( ̄□ ̄;)!!

菅総裁続投のため岸田潰しに奔走していたと思っていたんですがね。

 

菅首相が総裁選への出馬を見送ることを表明したことを受け、河野行政改革担当大臣も出馬する意向を固め推薦人集めに着手していることが分かりました。

 

混沌としてきました~(´∀`~)

 

菅首相は引き続き新型コロナウイルスの感染対策に全集中とのことですが、

 

全集中

虫の呼吸

これしか策がない型

テレワークと不要不急の外出自粛のお願い

 

今までの対策は「国民へのお願い」しかしてませんけど(>ω<。)

 

権力を失う中でこれからどのような策を打ってくれるのでしょうか。

 

てかさ、

二階幹事長の交代ってシナリオは茶番劇だったんかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

自民党は刷新を急いでいるようですが、人事を間違えば秋の衆院選はさらに苦戦しそうですね。

 

二階総裁に期待ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ