極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

氷山の一角


f:id:gokusenblog:20210907190335j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

 

話し変わって、8月に愛知県常滑市で開かれた野外音楽フェスティバル「なみものがたり2021」に参加した14人に感染が確認され、愛知県はクラスターに認定しました。

 

あちゃー(>ω<。)

やっちまいましたね。

 

「やっぱりフェスなんてこんなもんでしょ!」

 

なんてレッテルが貼られ、今回の事件(?)が今後すべてのフェス開催はもちろん音楽業界、エンタメ業界へダメージは計り知れないものと思います。

 

愛知県によると9月6日午後6時時点で、このイベントに参加した14人の感染が判明したと県はクラスターに認定しました。

 

てかさ、

参加者8000人のうちPCR検査に応じたのって900人ちょっとでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

早々に愛知県がクラスターに認定したのって、おそらく14人は氷山の一角であると認識しいるからでしょうね。

 

検査を受診していない方、拒否している約7000人の方々は今も元気に街中でコロナウイルスをまき散らしています。

 

同日、麻生財務相が自民党総裁選に菅首相が不出馬を表明したことに関して、

 

「コロナはまがりなりにも収束し、まっとうしたという思いがあったのだと思う。尊重すべき判断だ」と述べました。

 

なみものがたり2021のフェスクラスターに続き、夏休み明けの学校クラスターが懸念されています。

 

いやいや、収束はまだ先ですι(`ロ´)ノ

 

ところでさ、

フェス参加者の「自己責任」ってどうゆうこと??

 

症状が悪化しても救急車を呼ばずに、自宅療養で死ぬ気でがんばるってことでしょうかね。