極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

金メダル獲得か


f:id:gokusenblog:20210901202448j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ25日目。

 

定着しましたかね(´・ω・`)

冬までにもう一度収穫できればなぁ。

 

 

話し変わって、名古屋市の河村たかし市長が新型コロナウイルスに感染したとの報道がありました。

 

同日、河村市長の公式HPで「日本1のコロナ対策」をマニフェストに掲げました。

 

「感染症対策の基本をふまえたナゴヤ流、地を這う保健所の調査(積極的疫学調査)で抑え込み」

 

あちゃ(>ω<。)

やっちまいましたね。

 

コロナ感染は仕方ありませんが、公約に掲げたマニフェストが台無しです。

 

一部では空気感染の可能性も指摘されはじめています。

 

でもね、

あのゆるゆる布マスクはダメです!Σ( ̄□ ̄;)

 

「ヨレ切った布マスクなんかひどい。市長があれじゃあな」

 

「いまどき布マスクは意識が低すぎ」

 

東京五輪で金メダルを獲得したソフトボール日本代表の後藤希友投手が名古屋市役所に表敬訪問した際のあのマスクのことですね。

 

あれ??

金メダルを許可なくかむパフォーマンスは、どう考えても感染対策から逸脱した行為でしょ。

 

反省したのかな??

 

本日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者数は3168人。

 

愛知県は1873人でしたが、愛知県常滑市で開催された狂気の酒池肉林フェスでさらなる感染拡大が懸念されます。

 

8月28日から29日の音楽フェスティバル「NAMIMONOGATARI2021」

お酒OK!マスクなし!密な煽り!

 

愛知県が全国の感染数で金メダル獲得も近そうです( >д<)、;'.・