極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

抽選券ゲットだぜ!


f:id:gokusenblog:20210828193315j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ22日目。

 

猛暑日に桃太郎が弱ってます!

ヤバイよヤバイよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

話し変わって、東京都が渋谷に新型コロナウイルスワクチン若年層向け接種会場を開設しました。

 

接種は先着順なんですよね…。

 

確か大規模接種会場を開設した際は、予約制にも関わらず大混乱したんじゃなかったっけ??

 

案の定、当日は渋谷の会場には徹夜組が出来るほどの大混乱のようでした。

 

賢い大学を卒業された職員さんが考えたんでしょうね、

 

「先着順はあかんわ。明日は抽選制にしたら混雑しないんじゃね?」

 

翌日の28日は抽選券を配って、ツイッターとラインで当選者を発表する抽選制になりました。

 

あのさ、

抽選券を求めて並ぶでしょ( >д<)、;'.・

 

結局、炎天下のなか抽選券を求めて1キロにも及ぶ大行列ができたようです。

 

新型コロナの感染は密がダメなんだから、コロナ対策の接種抽選券の配布で密を作っていたら本末転倒です。

 

どうせなら、ポケモンGOよろしく抽選券GOのアプリで抽選券を配ってみてほしいです。

 

抽選券ゲットだぜ!Σ( ̄□ ̄;)

 

不要ではないけど不急の外出です。

 

しれっと抽選制になってるけど、予約なしで接種が可能ってことが今回の売りでしたよね…。