極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

パチンコ店がワクチン会場


f:id:gokusenblog:20210914182456j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です…。

 

 

話し変わって、大阪市北区のパチンコ店「フリーダム」を会場とした新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったとの報道です。

 

期間は13日と14日の2日間でパチンコ台が約1000台もある広い店内、仕切りがある個人スペース、優れた換気設備がワクチン接種の会場として最適のようです。

 

やるな、フリーダム(*゚∀゚)=3

 

パチンコ店の従業員のほか、飲食店組合、商店街組合、近隣の住人ら約1500人が対象とのことです。

 

「違和感ありありでしたけど不思議な気持ちでした」

 

「きらきらしてました」

 

これまでパチンコをしたことがない新規顧客が獲得できれば一石二鳥ですし、経過観察時間にパチンコを開放してくれればパチンコファンには魅力的な接種会場です。

 

接種期間とあわせて4日間を休業するとのことですが、

 

パチンコ店運営 平川順基代表取締役

「4日間あわせて億いかないくらい(の損失)です。客とか地域の人に必要とされる企業でないと残っていかないと考えているので、そういうことで意味があると思う」

 

えっ!Σ( ̄□ ̄;)

 

えぐい損失額で接種会場として誘致は難しそうですね。

 

がんばれ!フリーダム(*>∇<)ノ