極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ワクチン接種の免除


f:id:gokusenblog:20220105204126j:image
f:id:gokusenblog:20220105204136j:image
f:id:gokusenblog:20220105204149j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助110日目です。

 

いよいよ寒くなってきました。

風が冷たいですね( >д<)、;'.・

 

 

話し変わって、男子テニスで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手の全豪オープン出場に伴うワクチン接種免除について物議を醸しています。

 

おや??

今もワクチン未接種ってか( ̄□ ̄;)!!

 

今年の全豪オープンでは、感染拡大防止の観点から出場する全ての選手にワクチン接種が義務付けられています。

 

ただし、

「独立委員会により承認されれば医学的理由による接種免除が認められる」

なんて箇条書きがあるようです。

 

ジョコビッチ選手は医学的理由によるワクチン接種免除が承認されたということです。

 

ジョコちゃんはアレルギー持ちってことですかね??

 

ロジャー・フェデラーやピート・サンプラス選手らは

「独立委員会の誠実さが守られるのであれば、今さらどうこう言っても意味がない」

 

「しかし、多くの疑問は出てくるだろう」

 

この、

「多くの疑問が出てくるだろう」

独立委員会ってなんじゃい!って疑問も含まれているのかな。

 

まっ、同じコートで試合をする出場選手や大会関係者にとっては、やっぱり新型コロナウイルスの感染が心配になりますよ。

 

てかさ、

オーストラリアに入国できるの?!Σ( ̄□ ̄;)

 

全豪オープンには出場できるけど、全豪オープン出場とオーストラリアへの入国審査は別物でしょ。

 

入国拒否をされれば全豪出場どころではないと思いますけどね。

 

 

ワクチン接種免除には批判が殺到しているようで、

 

ジェイミー・マレー選手

「何と言っていいか分からない。もしワクチン接種をしないのが私だったら、免除は認めらなかったと思う」

 

でしょうね(T^T)

 

特別待遇に値する実力の持ち主ですから。

 

もし日本開催で錦織圭選手、大坂なおみ選手が未接種でも参加許可は下りるでしょうね。

 

こっちは客寄せパンダってか。

 

せめて出場するなら、一定期間の隔離とマスク着用はよろ。