極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

今さらな水際対策


f:id:gokusenblog:20210512203528j:image
f:id:gokusenblog:20210512203537j:image
f:id:gokusenblog:20210512203548j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト38日目。

 

多すぎる葉っぱは切ってもいいのかな??

 

 

話し変わって、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインド・ネパール・パキスタンの3か国からの入国について、日本人の帰国者以外の入国を原則一時停止する方針を固めたと発表がありました。

 

日本の在留資格を持つ人の再入国を原則一時停止する方針とのことです。

 

てかさ、

 

遅いわ!Σ( ̄□ ̄;)

まだ入国してたんかい!

 

菅総理は徹底した水際対策で日本国内での蔓延を防止するって、今だに言ってますがね。

 

こんなんで水際対策って言えるのかね??

 

 

別の記事では、すでにほぼ全国でインド型の変異ウイルスが発見されたと報道がありました。

 

平和の祭典

復興の象徴

コロナに打ち勝った証

 

こんなんで本当に大丈夫か??

東京オリンピック(/≧◇≦\)

 

名実ともに史上最低のオリンピックとして、後世に語り継がれないことを切に願います。

 

一方で、これらの国から帰国する日本人の入国についてはこれまで通り認めますってさ。

 

ダメだこりゃ┐(´∀`)┌