極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

医療従事者の定義


f:id:gokusenblog:20210513202344j:image
f:id:gokusenblog:20210513202353j:image
f:id:gokusenblog:20210513202401j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園39日目。

 

トマトっぽい実が出来ましたね( ≧∀≦)ノ

 

 

茨城県城里町の上遠野修町長が4月下旬、町内の高齢者に先駆け新型コロナウイルスのワクチンを接種していたことが明らかになりました。

 

先日スギ薬局の会長夫婦が市長に圧力をかけて、我先にワクチン接種をと迫ったとの報道がありました。

 

やっぱりどこでも同じような事態が発生していますね。

 

上遠野町長は記者会見で「接種は保健センターで行われるため、その開設者である私も医療従事者。キャンセルが発生し、廃棄を避けるため接種した」と説明しました。

 

てかさ、

これ、医療従事者か??

 

開設者ですから!って言われてもね。

 

お医者さん、看護師さん、その他保健センターに常駐のスタッフの方々なら理解もできますが。

 

スギ薬局の会長しかり…

おそらく圧力をかけたやろ!Σ( ̄□ ̄;)

 

ワクチン破棄を避けるためってところはいいと思いますし、キャンセルも含めて今後の課題になることは間違いないですよね。