極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジューンブライドが


f:id:gokusenblog:20210516201403j:image
f:id:gokusenblog:20210516201414j:image
f:id:gokusenblog:20210516201424j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト42日目。

 

トマトの成長って早いですね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、先日の九州、広島、岡山に続き、関西と東海で梅雨入りの発表がありました。

 

まだ5月の中旬ですけど。

 

やはり地球の温暖化や地殻変動などの天変地異による異常気象ですかね。

 

このままでは6月までに梅雨明けで、オリンピック開幕時期なんて軽く40度に近い真夏じゃないですか。

 

いろんな意味で後世に残るオリンピックが確定です!

 

5月中に梅雨が明けちゃうと、6月のいわゆる日本のジューンブライドは全滅です。

 

日本のジューンブライド、梅雨の時期に売り上げが大きく下がるホテル業界が仕掛けた企業戦略ですよね。

 

由来はさておき、ネーミングのみヨーロッパに乗っかった素晴らしい案と思います。

 

てかさ、

 今年は新型コロナの影響で、結婚式なんてとんでもないかヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ほんと、ホテル業界にとっても厄介な問題ですね。