極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ハンカチ王子の引退


f:id:gokusenblog:20211003192121j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助16日目です。

 

葉っぱが何かに食べられています(ーωー)

犯人を捕まえないと。

 

 

話し変わって、今季限りでの引退を表明した日本ハムの斎藤佑樹投手が、鎌ケ谷のイースタン最終戦でラスト登板しました。

 

六回からマウンドに上がり、乙坂に対し、5球目の132キロで空振り三振を奪いました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

早稲田実業時代の甲子園での試合中に、マウンド上でクールにハンカチで汗を拭いながら投球していたことが由来ですよね。

 

イケメンだから出来る所作です( ̄□ ̄;)!!

 

なに~!やっちまったな!

男は黙って「手ぬぐい」

 

確かに早稲田実業のエースにして甘いマスクと文武両道のイケメンだからこそ、汗とハンカチが似合ってましたね。

 

でもさ、

ブサイクでも王子って呼ぶのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

よしもと男前ブサイクランキングで、3年連続1位で殿堂入りのNON STYLEの 井上裕介さん、2019年のランキング復活で1位に輝いたアインシュタインの稲田直樹さん…。

 

同じく甲子園で同様にハンカチで汗を拭っていたら、ハンカチ王子って呼ばれるんでしょうかね( >д<)、;'.・

 

井上さんなら更に上を目指すかな。

 

近年は度重なる故障に苦しみ、今季は右肘じん帯断裂からの復活を目指してきましたが引退を決断しました。

 

お疲れ様でした( ̄- ̄)ゞ