極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジェットコースターが停止


f:id:gokusenblog:20211022210645j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助35日目です。

 

コロ助の葉っぱが大きくなりました

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

話し変わって、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで本日22日午後0時45分頃

停電の影響でジェットコースターがレール上で停止し乗客が取り残されたとの報道です。

 

登り切った頂上付近で止まってます(>ω<。)

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによると、当時は停電が発生しパーク内のすべてのアトラクションが停止したとのことです。

 

ジェットコースターはスリルと絶叫を味わうアトラクションです。

 

今回停止したジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は、“全身を突き抜けるスリル!空飛ぶような爽快コースター”として世界屈指の独創性と最先端による爽快アトラクションのようです。

 

頂上付近で停止だなんて、なんと贅沢なスリルと最高の絶叫スポットを経験できたじゃないですかヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

個人的には絶対に遭遇したくない経験ですけどね。

 

てかさ、

予備電源はなかったのかね( ̄□ ̄;)!!

 

世界のユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよ!

 

今回の停電については関西電力の管轄内周辺の此花区、港区で発生したようで原因の調査中のようですが。

 

2025年の大阪万博が開催されますので、それまでには停電のほか断水や地震などのしっかりした対策よろ。