極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

インスタグラム失速か


f:id:gokusenblog:20211121155656j:image
f:id:gokusenblog:20211121155704j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助65日目です。

 

しっかり芽キャベツです(*>∇<)ノ

 

 

話し変わって、Instagram(インスタグラム)で、10代ユーザーの流出が加速しているとの報道がありました。

 

同社が発表した内部資料を海外メディアが報じたようです。

 

社内向けの戦略備忘録には、10代の米国人ユーザーを失えばインスタグラムは足場を失うと記されています。

 

内部資料ってことは、メタ社内でインスタグラムがすでに危険水域にあることを共有しているってことですかね。

 

インスタ映えなんて言葉はもうすでに死語になりつ…

 

いやいや、死語が死語ってか( ̄□ ̄;)!!

 

まっ、今のインスタグラムなんて若年層に向けた企業の広告媒体になってますもんね。

 

写真なんて加工しないと見向きもされません。

 

大人の介入も原因の一つでしょうが、10代から20代なんて流行り廃りのスピードが目まぐるしく変化をします。

 

てかさ、

置いてきぼり感がハンパない!Σ( ̄□ ̄;)

 

新聞、テレビ離れに続いて、すでにインスタグラム離れも加速してるってか。

 

流行り廃りが早すぎます(>ω<。)

 

インスタグラムのとくに13~15歳のユーザーが類似のプラットフォームへ乗り換える動きが顕著だそうです。

 

乗り換え先はいずれもYouTubeとTikTokが多くを占め、10代に限ればSnapchatが多くなっています。

 

ちなみにスナップチャットは、閲覧時間が最大で10秒(投稿者が1~10秒のあいだで設定可能)となり、閲覧後その投稿が見られなくなってしまいます。

 

何がいいんだか。

 

せっかく使いなれたインスタグラムのこれからに期待します!( ̄- ̄)ゞ

 

それともメタは、インスタグラムに見切りを付けてメタバース一本に舵を切るのかな。