極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

関西万博のキャラクター


f:id:gokusenblog:20220323203120j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、2025年開催の関西万博のオフィシャルキャラクターが決定しました。

f:id:gokusenblog:20220322180844p:plain

生きているロゴマークが「変わりたい」とずっと願っていたところ、「水の都」の水と一緒になることで姿を変えることができるというコンセプトでデザインされたということです。

 

どうやらこのキャラクターには実態はないようで、写真のデザインも場合により姿が変わるようですね。

 

てかさ、

マジか…!Σ( ̄□ ̄;)

 

これで大丈夫か…。

と思うのは私だけ…??

 

真夜中にコイツと出会ったらトラウマ確定です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

もちろん、センス抜群の方々は

「かわいい!」

「おしゃれ!」

「ぶっ飛んでるな!」

なって好意的に見ることができるんでしょうね。

 

コイツのキーホルダーとかTシャツが発売されれば完売必至、転売ヤーがこぞって買い占めたりするんでしょうか。

 

理解できん( ̄□ ̄;)!!

 

 

およそ1900通の応募があり、3作品にしぼられた上で意見を公募し選ばれましたようです。

 

「ロゴマークをそのままキャラクターにできないか」というアイデアから生まれたキャラクターのようです。

 

世界に受け入れてもらえればいいんですけどね(ーωー)