極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

まだまだ現役


f:id:gokusenblog:20220327191148j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ヨットで単独無寄港の太平洋横断に挑む海洋冒険家の堀江謙一さんが、米西部サンフランシスコから兵庫県西宮市に向けて約2カ月半の航海に出発しました。

 

到着は6月上旬の予定で、成功すれば世界最高齢記録となります。

 

堀江さんは新たな挑戦に、

「わくわくする」

「Tシャツ、半パンでゴールしたい」

 

と力強く宣言したとのことです。

 

これ、個人的には罰ゲームですけど…。

 

ヨットでの単独無寄港って、元関西テレビの辛坊治郎さんも往復で成功していましたね。

 

船中では暇つぶしが大変だったとか。

 

いやいや、それが感想かいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

おそらくですが、堀江さんとか辛坊さん、その他冒険家って呼ばれてる方々は、一度ゴールしちゃうと更なる高見へ!なんてまた旅にでるんでしょうね。

 

マラソンと一緒かな。

 

ランナーズハイならぬサバイバルハイってか…

 

てかさ、

83歳で現役すごいんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

83歳でヨットでの単独無寄港に挑戦できるって、羨ましいです(*゚∀゚)=3

 

こんな83歳を目指したいですね。

 

約2カ月のクルージングを楽しんでください。

 

そして、

ケガもなく無事に帰国されることをお祈り申し上げます!( ̄- ̄)ゞ