極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

完全試合を達成


f:id:gokusenblog:20220410192048j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、オリックス戦で28年ぶり16人目の完全試合を達成しました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

ちなみに、

完全試合(かんぜんじあい、かんぜんしあい)とは、野球やソフトボールの試合における記録のひとつで、相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することである。

※ウィキペディアより

 

完全試合は94年5月18日に巨人槙原寛己選手が、広島戦で達成して以来28年ぶりの快挙です。

 

20歳5カ月での達成は史上最年少記録となりました。

 

自己最速タイとなる164キロの直球を中心に初回から奪三振を展開、終わってみれば

○13者連続三振(64年ぶり日本新記録)

○19奪三振(日本タイ記録)

のおまけ付きです。

 

 

てかさ、

対戦相手のオリックスも頑張った!Σ( ̄□ ̄;)

 

今年の春の甲子園決勝では大阪桐蔭高校が、滋賀の近江高校を18-1で快勝しています。

 

勝者には敗者がいますが、

「感動をありがとう そして、お疲れ様でした 胸を張って彦根に帰って下さい」

 

「本当にお疲れ様でした。滋賀県勢初の決勝進出で、かかるプレッシャーは想像を絶するものだったと思います」

 

「どうか胸を張って滋賀県に帰ってきて下さい。夏の大会も期待しています」

 

近江高校もよく頑張った(*゚∀゚)=3

 

オリックスへのインタビューでは

「フォークがストーンと消える」

 

完全試合喫した佐々木朗希に脱帽ですって。

 

オリックスもよく頑張った!

 

いやいや、

みんなよく頑張ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

清々しい(きよきよしい)ですね!

 

なぜか本田圭佑選手が思い浮かびました。