極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

オリックスと関西対決?


f:id:gokusenblog:20231021162223j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231021162253j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、プロ野球、パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第4戦が本日21日に京セラドームで行われます。

 

関西ダービーが実現かヘ(`・ω・)ノ

 

昨日、一足お先にセ・リーグは阪神タイガースが日本シリーズ進出を決めました。

 

パ・リーグはオリックスがロッテに対戦成績を3勝1敗として3年連続の日本シリーズ進出に王手をかけています。

 

ちなみに、

日本シリーズ出場をかけたプレーオフで、CSで先に王手をかけたチームの突破確率は93%です。

 

王手をかけて敗退したチームは、今季の阪神まで43チームのうち77年ロッテ、10年ソフトバンク、12年中日の3チーム。

 

12年中日は3勝1敗から3連敗して3年連続シリーズ出場を逃しただけに、まだ安心はできない。

※日刊スポーツHPより

 

やるな、中日ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

話しを戻して、

 

大阪在住の私からすれば、やはり阪神タイガースとオリックスバファローズの関西対決が見たいもんです。

 

「よし、今日は日本シリーズ関西ダービーが楽しみなので、オリックスを全集中で応援するで!」

 

残念ながら、本日は野暮用でオンタイムの観戦が出来ません。

 

さて、テレビ欄で試合を録画しとことっと。

 

 

おや?

 

地上波で放送がないニョロ~(´∀`~)

 

調べてみました。

 

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第4戦の放送予定は、

 

◯テレビ放送

NHKBS1、J SPORTS 3

 

◯ネット配信

DAZN、パーソル パ・リーグTV、Rakuten TV、ベースボールLIVE

 

◯ラジオ放送

ニッポン放送

 

NHKのBSかぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

プロ野球にあまり興味のない「にわか」な私がネット配信なんて契約していませんしね。

 

では、予約完了!

 

がんばれオリックス(*>∇<)ノ

 

 

帰宅してからゆっくりと観戦したいと思います。

 

ネット社会の落とし穴「ネタバレ」に注意しないとね…。

 

さて、ビールヘ(`・ω・)ノ

 

日本のみなさん、

おつかれ生でした。

(竹内まりや 元気を出して♪)

 

冷やしおきますよ~♪( ´∀`)人(´∀` )♪