極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

阪神が日本シリーズ進出


f:id:gokusenblog:20231020185830j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231020185857j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、プロ野球クライマックスシリーズで阪神タイガースが広島カープを4‐2で破り日本シリーズ進出が決定しました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

14年以来、9年ぶりの日本シリーズ進出だそうです。

 

昨日の第2戦では1-1の同点で迎えた9回裏に大山悠輔選手が二塁打で出塁すると、最後は2死満塁で木浪聖也選手がサヨナラタイムリーを放って劇的サヨナラ勝ち。

 

阪神はアドバンテージの1勝を加えて3勝0敗とし、一気に日本シリーズ進出に王手をかけていました。

 

ちなみに、

クライマックスシリーズ(CS)は2007年から導入された比較的新しいシステムです。

 

CSは各リーグで別々に行われるトーナメント戦で、出場チームは各リーグともリーグ戦の上位3チーム。

 

リーグ戦勝率2位と3位のチームがまずファーストステージ(2試合先勝3試合制)を戦う。

 

ファーストステージを勝ったチームがリーグ戦首位のチームとファイナルステージ(6試合制)を戦う。

 

リーグ戦首位のチームには1勝のアドバンテージが与えられる(あらかじめ一勝しているという扱い)。

 

各リーグのファイナルステージを勝った2チームのみが日本シリーズに出場できる。

※バ・ズーカHPより

 

つまり、現在はクライマックスシリーズのファイナルステージです。

 

本日はこのファイナルステージ突破が決まる大事な1戦です。

 

 

話しを戻して、

 

やってくれましたよ( ☆∀☆)

 

 

 

昨日の勢いそのままに、第3戦も広島を4‐2でファイナルステージを突破、日本シリーズ進出が決定しました。

 

7回裏の佐藤選手の2アウト満塁の特大ファウルはシビれましたね~(´∀`~)

 

8-2と広島を一気に突き放すチャンスでしたけど、その後はセンターフライに終わっちゃいましたね。

 

ところで、

今日もミナミの道頓堀川ではダイブをしている虎キチはいるのかな??

 

SNSをパトロールしてみたら、サンスポの文化報道部長の大澤さんがツイートしていました。

道頓堀川にカッパのコスプレをした黄色い服を着た男たちがゴムボートで出現、出動した大阪府警のボートに追い払われる。

 

やっぱりね(ーωー)

 

さて、目指すは1985年以来、38年ぶりの日本一ですよ。

 

「おめでとうございます!」

 

は、一旦止めておきます♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

どれどれ、

オリックスはと…

 

ロッテに2-0で勝ちましたよ<(`^´)>

 

3勝1敗でオリックスも日本シリーズに王手です。

 

いよいよこれで、日本シリーズの関西ダービーが現実味を帯びてきましたよ。

 

では、

祝杯のビールヘ(`・ω・)ノ

 

って、すでに飲みながらの応援でしたけどね。

 

日本のみなさん、

おつかれ生です。

(竹内まりあ 元気をだして♪)

 

乾杯ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

おそらく阪神百貨店、ジョーシンあたりは「日本一おめでとう!」セールをしてくれるんじゃないのかな。

 

当分の間は買い物を控えて優勝セールに備えますよ。

 

私も含めて「にわか」は優勝記念セールが楽しみです~(´∀`~)