極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ベネゼエラ撃破


f:id:gokusenblog:20230901190904j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト147日目です。


f:id:gokusenblog:20230901190915j:image
f:id:gokusenblog:20230901190924j:image
f:id:gokusenblog:20230901190933j:image


今日も一日お疲れ様さまでした。

 

話し変わって、バスケットボールワールドカップの順位決定ラウンド初戦で、日本がベネゼエラに86対77で逆転勝利です。

 

シビれましたね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

第3クオーターまではベネゼエラに先行されていましたが、第4クオーターで15点差をひっくり返して大逆転!

 

比江島選手の3ポイントシュートが秀逸でしたね(*>∇<)ノ

 

てか、3ポイントシュートってあんなにもポンポン入るもんなんですか??

 

もちろん死ぬほど練習したんでしようが…。

 

バスケットボールは私の苦手スポーツトップ3にランクインしていまして、完全フリーな状態でもゴールができませんでした。

 

3ポイントシュートはポストまで届かなかったんじゃないかな(ーωー)

 

まっ、中学生の頃の話ですけどね。

 

 

話しを戻して、

 

比江島選手の3ポイントラッシュを「比江島タイム」と呼んでいるようですが、まさに比江島選手のための時間でしたね。

 

「このチームを救うために、トムさんは僕をメンバーに残してくれたと思うんで。貢献できて僕もうれしいです」

 

ラスト10分だけで3ポイントシュート4本中4本成功など17得点Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

親指、人さし指、中指を立てて顔を左右に振る「比江島セレブレーション」で日本を勝利に導てくれました。

 

第4クオーターの残り時間17秒あたりでベネゼエラを逆転したと思いますが、ま~1秒の長いこと長いこと

 

「早く終わってよ!」

 

願ったのは私だけではないはずです。

 

 

てかさ、

応援はこれでいいのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

今年の高校野球決勝戦で、慶応高校の騒音に近い応援が物議を醸しておりました。

 

昨日の沖縄アリーナはほぼ日本人サポーターで埋め尽くされ、日本の応援が地響きの如く揺れていました。

 

ベネゼエラの選手が気の毒でした。

 

プロの試合ってこんなもんなんですかね…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

さてさて、

次の相手は世界ランキング64位のカーボベルデです。

 

ちなみに、

 

カーボベルデはアフリカ北西沖に位置する島国。

 

面積は4033平方キロメートルで滋賀県と同程度の面積。

 

人口は56.2万人で外務省の基礎データによると、主要産業は農業(バナナ、サトウキビ)、漁業(マグロ、ロブスター)。

 

56万人から選ばれた精鋭部隊ヘ(`・ω・)ノ

 

カーボンベルデは昨日日本が逆転勝利を収めたベネゼエラに、予選ラウンドで81‐75で勝利しています。

 

侮れないですねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

全力で応援しますよ!

 

9月2日はカーボンベルデに快勝して、48年ぶりのオリンピック出場の切符を手にいれましょう♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

よし、

少し多めにビール冷やしとこ<(`^´)>