極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

スシローにも迷惑動画


f:id:gokusenblog:20230131183316j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230131183430j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、回転寿司店での迷惑行為の拡散が相次ぐなか、「スシロー」でも迷惑行為の動画が拡散されました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

迷惑動画では、

○しょう油ボトルの指し口をペロンと直舐め

○湯飲みコップの縁をペロリーンとお口いっぱいで回し舐めからの湯飲み置き場へ

○レーンで回っいるイカの握りにペロペロした指をタッチ

 

どんどんエスカレートする行為は、被害者が気の毒になるほどのスカトロぶり。

 

こいつ、馬鹿かヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

今回はたまたま動画に投稿されていますが、この動画の馬鹿は初犯とは思えません。

 

おそらく日頃から飲食店でスカトロプレーを楽しんでおられたんじゃないでしょうか。

 

お、俺の唾液が誰かの口にーー!!

ウホウホ(*゚∀゚)=3

 

なんて妄想しながら迷惑行為に及んでいるなら異常ですよ。

 

圧倒的愉快犯( >д<)、;'.・

 

「スシロー」は迷惑行為の動画がSNS上に掲載されたとして、警察に相談する方針を明らかにしています。

 

いやいや、

さっさと裁判所に訴えちゃえι(`ロ´)ノ

 

ちなみに、

 

刑事

○器物損壊罪

 3年以下の懲役または30万以下の罰金

○偽計業務妨害

 3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

民事

○損害賠償請求

 数千円から100万円程度

 

あら…

意外と軽いのね。

 

ただね、

 

民法上は店舗の売り上げをや信用を著しく低下させたとする因果関係が立証できれば、数千万円の賠償請求が可能のようです。

 

やっちゃえ、日産。

 

ゴーゴー、スシロー♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

てかさ、

いよいよマイナンバーの出番か!Σ( ̄□ ̄;)

 

身元の分からないお客は入店禁止にするくらいにしなきゃいけなくなったのかね…。

 

すでに今の日本人に性善説なんてあったもんじゃないΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

じゃ、会員制にするか身元確認で入店制限を設けるしかないと思います。

 

逆に言えば、犯人を特定できる方法を考えればいいことです。

 

まさか、監視システム導入費用を上乗せのして、低価格が売りのお寿司が値上げなんて本末転倒。

 

会員制も手間ですよね。

 

じゃ!

マイナンバーカードの提示しかないんじゃないでしょうか…

 

河野デジタル大臣ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

マイナンバーカード普及のチャンスですよ!

 

飲食店への入店にマイナンバー提示義務を国会に提出しちゃえ!

 

もちろん、お店側には協力金として税金をジャンジャン投入してください。

 

防衛費やら異次元の少子化対策も大切ですが、マイナンバーカードの普及と国民の安心安全の担保もよろしく!( ̄- ̄)ゞ

 

 

私、未だにマイナンバーカード作ってないですけどね…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!