極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

東京マラソン


f:id:gokusenblog:20230305185705j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230305185916j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、東京マラソンが東京都庁~東京駅前の42・195キロで行われました。

 

ランナーの皆さん、

お疲れさまでしたヘ(`・ω・)ノ

 

昔は福知山マラソンなどのマラソンに参加していましたが、河川敷のいつまでも続く殺風景な景色にうんざりして走っていた記憶が…。

 

機会があれば、東京の街並みを記念撮影でもしながら走ってみたいもんです。

 

ただ大阪在住の私からすれば、馴染みのない東京のマラソンにあまり興味がありませんがね。

 

いやいや

日本の首都でした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ちなみに、

 

東京マラソンの参加料は23,300円なり…

 

高っヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

こりゃ制限時間の7時間をいっぱい使って、じっくりと東京を堪能しながら楽しまないともったいないですよ。

 

 

てかさ、

東京都民は我慢強いですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

つい一週間前の2月26日に「大阪マラソン2023」が、大阪市内を中心に行われました。

 

あちこちが交通規制で通行止めです。

 

車も自転車も、大通りを横断できなくて移動に苦労しましたよ。

 

と言っても大阪市内では「大阪マラソン」と「大阪国際女子マラソン」くらいですかね。

 

東京はマラソン以外にも大型イベントやVIPの来日などで、すぐに交通規制をかけるじゃないですか。

 

慣れてるのかな??

 

それとも諦めてるのかな…。

 

大阪市民なら

耐えられません!( ̄- ̄)ゞ

 

 

東京の方々は行列に並ぶことが気にならないと聞いたことがあります。

 

やっぱり我慢強いのか…( ̄□ ̄;)!!