極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

阪神タイガースリーグ優勝


f:id:gokusenblog:20230915184923j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト160日目です。

 

ちょっと厳しいかな…(>ω<。)


f:id:gokusenblog:20230915184951j:image
f:id:gokusenblog:20230915185000j:image
f:id:gokusenblog:20230915185008j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、阪神タイガースがリーグ優勝しました!

 

やったね(*>∇<)ノ

 

「あれ」が解禁です。

 

1982年以来41年ぶりの11連勝を飾り、球団史上最速の9月14日で18年ぶり6度目のリーグ優勝を達成しました。

 

9月に入ってあっという間と言うか、あっさり優勝しちゃった感じでしたね(ーωー)

 

試合終了後に岡田監督がマウンド上で胴上げで宙を舞いました。

 

やはり地元甲子園で勝利しての胴上げは気持ちがいいですよね(*゚∀゚)=3

 

場外ではファンが大阪ミナミの道頓堀川へ大集結。

 

大阪府警は川へのダイブを防止するべく、定番スポットのえびす橋に大量の警察官を動員していました。

 

さすがに橋に上からのダイブは無理だったようで、川沿いの遊歩道からプチダイブをしていましたね~(´∀`~)

 

嬉しいのか…

目立ちたいのか…

泳ぎたいのか…

それとも死にたいのかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ダイブする様子は報道でもしっかりと流れていました。

 

てか、各テレビ局も「上」からの命令で、ダイブする輩をカメラに収めるべく必死で探していたんでしょ。

 

(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

経済効果もしっかり出ているようです。

 

阪神百貨店では梅田本店と西宮、尼崎、神戸・御影の4店舗で「祝・リーグ優勝 阪神タイガースご声援感謝セール」を開催。

 

系列の商業施設である阪急三番街やHEPファイブ、阪急オアシスやイズミヤといった系列の食品スーパーでも優勝セールを開催しています。

 

公式スポンサーの「ジョーシン」も大規模セールを実施。

 

「パインアメ」を販売するパイン株式会社の公式オンラインショップに大量注文が入り、14日朝には販売ストップとなっています。

 

ラーメンチェーン「どうとんぼり神座」では、チームを優勝に導いた岡田監督にちなんで名前が「おかだ」か「あきのぶ」の人は「おいしいラーメン」が1日100名限定で無料になります。

 

一部店舗ではスタッフに「アレおめでとう!」と伝えると、チャーシュー2枚と煮玉子1個をゲットできるようです。

 

リーグ優勝おめでとうございます( ☆∀☆)

 

「あれ」の次は「それ」ですね。

 

テッペン目指してください!( ̄- ̄)ゞ

 

 

てかさ、

号外を出品ってどうよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

フリマアプリの「メルカリ」で、今朝には各新聞社やスポーツ紙が発行する号外が多数出品されていました。

 

1部あたり約1000円~2000円でうじゃうじゃ出品されています。

 

で、これが購入されているんですよねΣ(゚ロ゚;)

 

ここでも一定の経済効果は出ているようですが、新聞社やスポーツ紙はこれでいいのかね。

 

記事を書いて、印刷して、無料で配布してる号外を、何の努力もしてない転売ヤーが儲かるのはいかがなんてしょうかね。

 

ちなみに、

配布しているのは上層部の幹部です。

 

2023年4月にも改定された「働き方改革」で残業時間、労働賃金の影響するため社員には配布させないそうですよ。

 

知らんけどヘ(`・ω・)ノ

 

 

話しを戻して、

 

新聞社に送料と手数料を読者に振り込んでもらって、号外を郵送するサービスでもはじめればいいのにね。

 

転売ヤーを抹殺ですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

もしもですよ、

 

もしも優勝決定が本日15日の試合だったとします。

 

本日の試合は広島のマツダスタジアムで阪神と広島の直接対決が行われます。

 

偶然なのか必然なのか…

15日だけ関西では地上波の放送がありません。

 

おそらく熱狂的なタイガースファンは、居ても立っても居られなくなりチケットがなくてもマツダスタジアムへ応援に行くと思うんですよ。

 

数千、いや数万人の虎ファンが広島に向けて大移動です。

 

大阪ー広島間の移動費、宿泊費の経済効果も期待できたかもね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!