極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

宇野昌磨選手が引退


f:id:gokusenblog:20240509182125j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ピーマン40日目です。


f:id:gokusenblog:20240509182139j:image
f:id:gokusenblog:20240509182147j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、フィギアスケート男子で五輪2大会メダリスト、世界選手権2連覇などの実績を持つ宇野昌磨選手が現役を引退すると発表がありました。

 

残念です(>ω<。)

 

なかなかの天然キャラで、フィギアスケート選手の中でも好きな選手の一人でした。

 

個人的には羽生結弦選手より応援してたかも…

Σヽ(゚∀゚;)

 

引退発表はインスタグラムで発信する時代なんですね。

「皆様、こんにちは 宇野昌磨です。

この度、現役選手を引退する決断を致しました。

今日まで競技者としての僕を応援してくださった皆様、支えてくださった皆様 本当にありがとうございました。

5歳の時にスケートと出会い、21年間続ける事ができ、素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝しております。

5月14日に引退の記者会見を行い、僕の想いや、今後の活動についてはその場でお話させていただきます。  

会見はトヨタイムズでLIVE配信されますので、ご覧いただければ幸いです。

引き続き、宜しくお願いいたします。宇野昌磨」

※インスタグラム投稿より

 

トヨタイムズのLIVE配信で引退会見なんて、所属する会社への恩義を忘れない粋な計らいじゃないですか♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

ちなみに、

主な競技成績は、2018年平昌オリンピック銀メダル、2022年北京オリンピック銅メダル・団体戦銀メダル、世界選手権2連覇(2022年、2023年)、2022年グランプリファイナル優勝、2019年四大陸選手権優勝、全日本選手権優勝6回など。

※ウィキペディアより

 

スゲーな(*゚∀゚)=3

 

ウィキペディアを読んでいると、マニアックな情報も記載されていましたよ。

身長は158センチメートル

 

宇野の出生体重は1000グラムに満たなかった(超低出生体重児)

 

紫外線アレルギーである

 

スピードスケートかアイスホッケー、フィギュアの選択肢があり、偶然居合わせた浅田真央選手に「一緒にフィギュアスケートやろうよ」と声をかけられ、フィギュアを選んだ

 

憧れの選手は高橋大輔選手

 

〇2018年平昌オリンピック銀メダル獲得後のインタビューでは、「五輪で2位だからうれしいとかはない」と宇野節を語っている

 

野菜が苦手、白米、肉、ミルクティーが好き。

 

ゲーム好き

※ウィキペディアより

 

ウィキペディアもスゲーな(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

話しを戻して、

 

4月30日に15年から代理人契約を結んでいた「ユニバーサルスポーツマーケティング」との契約満了が発表され、交際中のフィギュアスケーター本田真凜さんも所属する「ヒーローズマネジメント株式会社」に移籍することが発表されています。

 

2022年に本田真凜選手と交際していると発表がありしましたね。

 

Yahoo!コメント欄には同じ会社への移籍と引退ってことで「結婚」の予想コメントがぎっしりです。

 

今後は2人でユーチューバーデビュー、フィギュア裏話でも配信するんですかね??

 

人気チャンネルの予感~(´∀`~)

 

いやいや、

 

プロスケーターとして活躍を期待していますよ!

 

お疲れさまでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ