極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ウーバーイーツの報酬

f:id:gokusenblog:20210304185503j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

任期満了に伴う千葉県知事選が告示され、過去最多の新人8人が立候補しました。

 

ベーシックインカム党、夢と魔法の国にする党…

なにやら楽しそうな政党が立候補していますね。

 

話し変わって、料理宅配サービスのウーバーイーツジャパンが3月から、一部地域 で配達員の報酬体系を見直すとの報道です。

 

京都と福岡では配送距離などに応じて算出する基本料の水準を下げ、報酬総額は平均で約3割下落したとみられています。

 

3割下落はちょっと厳しすきるんじゃない??

 

昨年の公務員なんてボーナスが0.05か月分のカットで済んでるしね(ーωー)

 

新型コロナウイルス流行に伴う解雇や雇い止めの影響で配達員の成り手が増える中、労働環境の悪化とお客の争奪戦が懸念されます。

 

配達の数を稼ぐため信号無視、スピードオーバーなんて気にしない。

 

どーけどけどけ!

オラオラ運転のウーバー様のお通りですよΣ(゚ロ゚ノ)ノ

 

で、で、出前がすいすいすい♪

出前館に乗り換えちゃえ。