極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

自転車にもナンバープレート


f:id:gokusenblog:20210419190245j:image
f:id:gokusenblog:20210419190258j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト15日目。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

大阪は3回目の緊急事態宣言が近そうですね。

 

この際、ゴールデンウイークなんて多くのサラリーマンはお休みだし、サービス業も含めて国民全員2週間の外出禁止にすれば鎮圧できるんじゃないのかね(ーωー)

 

話し変わって、東京都がウーバーイーツなどのフードデリバリー配達員の配達バッグに個別の番号表示を求めていく方針を示したことが物議をかもしています。

 

危険走行が目立つウーバーイーツ配達員を容易に特定するための処置です。

 

確かにウーバーイーツの配達員の危険運転は目立つけど、これに配達員からは

SNSに晒せれる」

「ちょっとした事故でも通報される」

確かに厳しいですよね。

 

たださ、

自転車の危険運転をしてるのって配達員だけじゃないでしょι(`ロ´)ノ

 

チャリンコスマホ、歩道を爆走するロードサイクル、信号待ちから猛ダッシュする電動自転車などなど…

 

はよ自転車にもナンバープレートよろ!Σ( ̄□ ̄;)

 

配達員ってレンタル自転車の使用率が高いような気がします。

 

レンタル自転車からナンバープレートを義務化すれば配達員に限らず、使用者の特定が簡単でしょ!

 

配達員に無茶な運転させてる配達時間のシステムもどうにか改善したらいいのにね。