極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

報酬が下がるなら


f:id:gokusenblog:20210507201551j:image
f:id:gokusenblog:20210507201600j:image
f:id:gokusenblog:20210507201611j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト32日目。

 

順調ですねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

話し変わって、ウーバーイーツが新報酬体系を全国に拡大すると発表しました。

 

新しい報酬体系は京都と福岡で先行していましたが、現行の報酬から3割程度の減額だったような報道があったような。

 

この報酬体系に配達員は反発しているとのことですが、そりゃそうだよね(ーωー)

 

最近では同業他社が進出しはじめてます。

 

じゃ、出前館に転職しちゃえば!って思いますが、今のところウーバーイーツの独り勝ちのようです。

 

確かにオーダーが来ないと報酬が発生しませんからね。

 

てかさ、

配達員さんの運転どうよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

早くお持ちせねば!

分かるけどさ、報酬を貰ってるんだから配達のプロとしても自覚してほしいてす。

 

急な方向転換や信号無視、スマホガン見運転から果ては当て逃げまで、配達のプロとしては考えられません。

 

配達員さんがすべて悪いとは思いませんが、せめて報酬を下げるんなら…

 

もうちょい働きやすい環境の整備もはよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

自転車へのナンバープレート義務化もはよ。