極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

雲隠れの術


f:id:gokusenblog:20210506201021j:image
f:id:gokusenblog:20210506201029j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト32日目。

 

上の方にも蕾ができていました( ≧∀≦)ノ

 

 

話し変わって、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、財務省の決裁文書改ざんに加担させられたとして自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さんの妻が国などに損害賠償を求めた訴訟で、国は6日、赤木さんが改ざんの詳細な経緯を職場で記したとされる文書の存在を認めました。

 

いわゆる「赤木ファイル」ですね。

 

国側はこれまで赤木ファイルの存在について明らかにしてきませんでしたが、訴訟により開示する方針を示したと代理人弁護士が明らかにしました。

 

つい最近、安倍元首相が時期総裁選に意欲的との報道がありましたが、今回の文書の存在により国会議員の座も危うくなりませんか??

 

「私も妻も森友問題に関わっていた場合は議員辞職もあります」

 

なんて豪語してましたもんね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

たださ、存在を明らかにして開示もするなんて、本当に国を信じていいもんかね。

 

一度改ざんしてんだからさ…

どーせまた改ざんするんじゃないの!Σ( ̄□ ̄;)

 

いや、のり弁当か…。

 

安倍ちゃん、また胃潰瘍が再発して入院しそうですね。