極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

口利き議員に認定


f:id:gokusenblog:20211227205710j:image
f:id:gokusenblog:20211227205718j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助101日目です。

 

寒いっ!(>ω<。)

 

滋賀県の彦根では積雪の影響で、3キロを進むのに3時間なんて報道です。

 

ドライバーさん、大変と思いますが気を付けて運転してください。

 

 

話し変わって、自民党の片山さつき参院議員が東京地裁で敗訴との報道がありました。

 

会社経営者からの納税相談について、国税庁への口利きの見返りとして100万円を要求した記事です。

 

やっぱりね(ーωー)

 

週刊文春を発する文藝春秋を相手取り、国税当局に口利きしたとする疑惑報道で名誉を傷つけられたとして、1100万円の損害賠償を求めた訴訟です。

 

大浜寿美裁判長は文藝春秋の記事について、

「不法行為は成立しない」

「公共の利害に関する事実に関わり、公益目的があった」

と認定しました。

 

これで、東京地裁のお墨付きの口利き議員に成り下がっちゃいましたね。

 

名誉毀損で訴えて、逆に口利き斡旋の事実認定を世間にばらまいちゃいました。

 

てかさ、

先生方はみんなやってるんでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

新潟県議の重鎮として泉田議員への裏金要求をしていた星野県議も言ってたもんね。

 

「裏金はみんなやってる」

ってさ。

 

てか、星野議員は裏金問題の録音テープもろくに認めず、自民党を離党しただけで巻く引きかいι(`ロ´)ノ

 

安倍ちゃんもモリカケ桜問題について、口利きなんぞ一切していないなんて言ってるけど信じられません。

 

森友問題は財務省の惨敗ですよ!

 

裁判じゃなくても、別のステージで再調査をするべきと思いますけどね。

 

片山議員の朝まで生テレビ出演は無くなりそうです。

 

お疲れまさでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ