家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助72日目です。
今日は雨の一日のようです。
頑張れコロ助(>ω<。)
話し変わって、国会議員の「文書通信交通滞在費」の日割り支給の法案が臨時国会で見送りになりそうです。
全会一致じゃないとダメなんて、最初から廃案ありきの法案です。
結局、現行のまま続行ってか(ーωー)
廃止になれば約86億円の国費削減になるらしいのにね。
領収書が要らなくて、使途不明でも一律100万円の支給が経費か??ってことで国民が怒っています。
文書通信交通滞在費、
これってどう考えても経費じゃなくてお給料ですよ。
現在の国会議員の先生方の年収はおよそ2150万です。
そこに領収書なしの文書通信交通滞在費の100万×12か月の合計1200万を合算すると、年収は3350万円に跳ね上がります。
まだまだ美味しい経費があるようですが。
先日新潟県の星野県議が、比例復活当選の泉田自民党議員に選挙期間中2000万~3000万円の裏金を要求するという告発報道がありました。
泉田議員の録音テープが存在したことから、ワイドショーでも取り上げはじめました。
録音テープを要約すると、2000万~3000万の裏金は昔からみんなバラまいていて、裏金をけちると落選するってことと私は理解しました。
みんな裏金2000万も支払って議員になってるんか( ̄□ ̄;)!!
年収3350万のはじめの1年間は裏金の回収期間ですね。
国会議員ではありませんが、先日辞職を申し出た木下東京都議も裏金を支払ってんでしょうか??
おそらくクリーンな選挙活動で当選できる人なんていないんじゃないかな。
てかさ、
裏金の存在は言えないし!Σ( ̄□ ̄;)
「当選するために、いくら裏金をバラまいたか教えたろかι(`ロ´)ノ」
大声で叫びたいでしょうね。
選挙でバラまいた裏金を赤字のまま議員辞職って、可哀そうに思えてきました。