極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

吉川議員への辞職勧告


f:id:gokusenblog:20220613184539j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン30日目です。


f:id:gokusenblog:20220613184556j:image

 

つぼみが形になってきましたよ(*゚∀゚)=3f:id:gokusenblog:20220613184612j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、自民党の世耕弘成参院幹事長が、吉川赳衆院議員について、議員辞職すべきだとの考えを表明しました。

 

吉川議員は18歳の女子大生に飲酒させ、金銭を払ったなどと週刊ポストに報じられ自民党を離党しています。

 

これ、美人局かなヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

いやいや、日常茶飯事のようでした…。

 

若い女性には「お金持ちのおじさん」として羽振りが良かったようで大人気だったそうですね。

 

他の記事にも目を通してみましたが、吉川議員は挨拶しない、横柄な口の利き方をするなど悪評高い人物のようです。

 

ちなみに、

吉川氏の父は、静岡県議会では非常に力のあった県議で、吉川さんはその地盤や人脈、資金力を引き継いでいます。

 

小選挙区の静岡5区で一度も勝利したことがなく、 2012年に比例東海ブロックでの初の復活当選。

 

その後2度の落選を経て、2019年には女性問題で自民党を離党した議員が辞職したことに伴い、比例東海ブロックで繰り上げ当選。

 

昨年の総選挙では、民主党政権で閣僚を務め、当時自民党入りを目指していた細野豪志衆議院議員(50)に圧倒的大差で敗北したが再び比例復活で当選。

 

比例代表の、しかも復活と繰り上げ…

 

ゾンビかいっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

てかさ、

離党して今後はどうすんの!Σ( ̄□ ̄;)

 

あんた、比例代表の復活組なんだから、自民党の賛成票要員としてしか活躍の場はないんだよ。

 

世耕氏、

「さっさと党は出て行ってもらったが、比例復活の議員なので自民党の議席だ。議員辞職も求めていきたい」

 

トカゲの尻尾切りよろしく、パパ活お坊ちゃんの辞職は近そうです!( ̄- ̄)ゞ