極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

金メダルより


f:id:gokusenblog:20210709183012j:image
f:id:gokusenblog:20210709183025j:image
f:id:gokusenblog:20210709183036j:image
f:id:gokusenblog:20210709183051j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト95日目。

 

午前中の晴天から一転、午後から雨時々曇りです。

朝にちょっとだけ日光浴ができましたね。

 

 

話し変わって、男子テニスでオーストラリア代表のニック・キリオス選手が、無観客試合が決まった東京オリンピックに不参加を表明しました。

 

無観客に「違和感」を感じたそうです。

 

キリオス選手はツイッターで、

「五輪で豪州を代表することが夢だった。二度と機会はないかもしれないことも分かっている」と説明。

 

「自分自身を分かっている。誰もいない会場で対戦することを考えたが、しっくりこない」とも書き込んだ。

 

まっ、テニスではウインブルドン、全米、全豪、全仏の4大大会の優勝が目標でありステータス。

 

オリンピック金メダルと比較してもグランドスラム優勝の方が良いでしょう。

 

たださ、

テニスのプレー中は観客は静かにしなきゃいけないし…

 

無観客でもいいんじゃないの!Σ( ̄□ ̄;)

 

ドラゴン桜でも言ってたけど、オリンピック出場は東京大学合格より難しいんだよ。

 

せっかく目の前にチャンスがあるんだから出場すればいいのに。

 

オリンピアンって肩書きは一生ものだしね。