極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

チームの勝利のため


f:id:gokusenblog:20210925165901j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助7日目です。

 

コロ助も1週間で立派になりました。

自然ってすごいですね(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、エンゼルスの大谷翔平投手が本拠地アナハイムでのマリナーズ戦に先発出場しました。

 

そろそろホームラン競争で首位に返り咲いてほしいものです…。

 

9月25日現在で首位と1本のビハインド。

 

今日こそは!って言ってたら、本日の試合で2度の申告敬遠を含む4打席連続四球で1打数無安打です。

 

この日2度の申告敬遠で、球場からは大ブーイングが起きました。  

 

ちなみに、

1打数の第1打席目は三振です(>ω<。)

 

そりゃエンゼルスファン、大谷選手を応援している観客からしてみれば、記録争いの真っ最中ですもんね。

 

p(`ε´q)ブーブーです。

 

でもね、

敬遠の何が悪いねん!Σ( ̄□ ̄;)

 

記録狙う大谷選手もいれば、勝利を請け負うチームの監督もいます。

 

相手チームのマリナーズ、スコット・サービス監督は試合後に、

「この2021年に、型にはまっていないことをして何の問題があるだろうか?」

 

プロだもん。

 

勝ってなんぼの世界なんだから、相手の記録よりチームの勝利です。

 

なるほど、納得です!( ̄- ̄)ゞ

 

これが高校野球なら、ちょっと話しが変わってきますかね。

 

3試合で11四球は、2016年ブライス・ハーパー選手の持つ大リーグ記録に並びました。

 

これも大記録ですよ!

 

おめでとうございます(*>∇<)ノ