極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

テニスは特別


f:id:gokusenblog:20210729185508j:image
f:id:gokusenblog:20210729185517j:image
f:id:gokusenblog:20210729185528j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト115日目。

 

今日も桃太郎は順調です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、東京オリンピック種目のテニス競技で国際テニス連盟が、酷暑による選手の健康面に配慮し試合開始時間を29日から午後3時にすると発表しました。

 

参加しているトップ選手らから「暑すぎる!」なんてクレームが出てましたもんね。

 

確かに日陰のないテニスコート上では、炎天下による照り返しでとんでもない暑さになっているんでしょうが、テニスコートだけが暑いわけじゃないでしょう??

 

テニスは特別かい( >д<)、;'.・

 

氷嚢とか氷水を用意しているようですが、どうせなら子供用のプールに水風呂でも置いとけばいいのにね。

 

コートチェンジの時に汗だくのユニフォームを着替えてるんだから、ついでに水風呂に浸かってさっぱりすればいいのに。

 

まっ、体が冷えるとか言ってまたまたクレームになりますがね…。

 

しかし、テニスってめんどくさいスポーツですね。

〇プレー中の移動と会話の禁止

〇道具(ラケット)を気分次第で破壊する

〇選手が横柄

 

試合を見てて思うんですが、サーブ時にボールボーイに3つも4つもボールを要求する選手がいますが、結局は2つしか使わないんですよね。

 

毛羽立ちとか見てるんでしょうが、こんなマイルールはテニスだけでしょ。

 

でもって「カモーーーン!」って何よ。

 

当初では競技初日から29日までは午前11時、30日から8月1日までは正午の開始でしたが…

 

酷暑は午後3時からでも変わらんでしょ。

 

クレームは言ったもん勝ちですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

どうやらテニスは選手もめんどくさそうです。

 

とか言う私も週末にテニスを楽しんでますけどね…。