極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

テニス民の常識は


f:id:gokusenblog:20210801194241j:image
f:id:gokusenblog:20210801194300j:image
f:id:gokusenblog:20210801194310j:image
f:id:gokusenblog:20210801194320j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト118日目。

 

枯れてきました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

暑すぎるのかな??

 

 

話し変わって、
7月31日夜にツイッターのトレンドワードに「ラケット破壊」が急浮上していたようです。

 

東京オリンピック男子シングルスで世界ランク1位のジョコビッチ選手が、3位決定戦で敗れ、ネットの支柱にラケットを投げつけて破壊した行為でしょう。

 

「テニスのラケット破壊なんか昔からよくある」

「テニスの試合じゃよくある」

「今更なに言ってんだか」

「いつものことです」

 

先日も書きましたが、やっぱりテニスは何をやってもいいようなスポーツと勘違いしているのかな(ーωー)

 

スポーツ全般において道具は大事に!なんて子供のころから教えてもらうでしょ。

 

ボールは友達

キャプテン翼も言ってるじゃないですか…。

 

おそらくトップ選手に限らずラケットメーカーとスポンサー契約してると思いますが、よくもまあスポンサーが見ている前で破壊できますね!

 

また、それをファンがいつものこと、テニスによくあることなんて言ってんだから…

 

テニスの常識を疑います!Σ( ̄□ ̄;)

 

「本当に不快すぎる」

「ラケット破壊は批判されて当然」

「世界のトッププレイヤーが商売道具を大事にしない」

「罰金などのペナルティを課したほうがよいのでは」

「子ども達に見せられない姿」

 

こっちの意見が一般常識と思いますけどね。

 

とか言う私も社会人テニスを楽しんでおりますが!( ̄- ̄)ゞ