極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

記者会見はそこじゃない


f:id:gokusenblog:20210822194947j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト15日目。

 

葉っぱの色が変わってきたけど…(´・ω・`)

大丈夫ですかね??

 

 

話し変わって、日本ハムから読売に電撃移籍した中田翔選手が、22日のDeNA戦で移籍初アーチを放ちました。

 

やったね(*>∇<)ノ

長嶋茂雄終身名誉監督もご機嫌です。

 

って、あれ?

無期限の試合出場停止はどした??

 

日本ハム在籍中に暴力行為に及んだ中田選手は、模範行為違反による無期限の試合出場停止処分です。

 

てか、刑事事件でもおかしくありません。

 

それが21日に出場停止処分が解除されているって、他球団に移籍すれば帳消しってことですかね。

 

個人的にはプロ野球に詳しくないですが、今回の茶番劇は各球団の判断でいいの?

 

何かと問題になるコンプライアンスです。

 

暴力行為が発覚した時点で、球団判断ではなく日本プロ野球機構が組織的に判断しないと、野球ってスポーツの品位が失われると思いますが。

 

中田選手は読売ジャイアンツへ電撃移籍の記者会見を開いてましたね。

 

席上、

「本人にもファンにも裏切ってしまったことに関して後悔したり反省しています」

 

てかさ、

なんで都内での記者会見やねんι(`ロ´)ノ

 

本人にもファンにも反省なら北海道で記者会見を開かんかい!

 

このタイミングで読売新聞社と読売光と愛の事業団が設立した「全国コロナ医療福祉支援基金」に300万円の寄付ですって。

 

すでに読売カラーに染まっちゃってます。