極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

日ハムの新庄監督


f:id:gokusenblog:20211104195541j:image
f:id:gokusenblog:20211104195547j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助47日目です。

 

予定では芽キャベツの収穫が今月末です。

いまの成長ペースで大丈夫か??

 

 

話し変わって、日本ハムの監督に就任した新庄剛志氏が札幌市内で会見を行いました。

 

新庄監督!

いや、新庄ビッグボス!!

おらワクワクすっぞ(*゚∀゚)=3

 

「優勝なんか一切目指しません」

いいじゃないですか!

 

「何気ない試合を勝ちました。勝った勝った勝った……。それで9月あたりで優勝争いをしていたら『さあ優勝目指そう』となる」

 

肩の力が抜けたチームって、「ぜったいに優勝するで!」なんて鼻息荒く気張ってるチームより強くなるような気がします。

 

まっ、背番号1番をつけた選手より目立つ監督はいかがなものかと思いますが。

 

球団側から監督就任を要請されたことに対し「1秒!はい!やります!」と快諾したようです。

 

てかさ、

これって監督も選手も球団もウインウインウインな関係ですやん!Σ( ̄□ ̄;)

 

監督見たさに球場に観戦に行くし、観客が多ければ選手のモチベーションは上がるし、球団は入場料でチャリンチャリン…

 

儲かって仕方ありまへんな~(´∀`~)

 

来年は日本ハムを応援しようかな。