極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

通天閣が大変!


f:id:gokusenblog:20211105235233j:image
f:id:gokusenblog:20211105235248j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助49日目です。

 

育ってます!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、大阪・新世界のシンボル「通天閣」をめぐり、悪質な誤情報が拡散しているとして運営会社が注意喚起しています。

 

通天閣のネオンサインに、新型コロナワクチンの忌避につながるような標語が掲出された画像が拡散したためです。

 

大阪のシンボルで何をしてくれちゃってるのよι(`ロ´)ノ

 

「治験中 射ったらあかん」

「射ったらダメだよ」

 

通天閣観光には、SNSで拡散されたワクチン注射の否定的なフェイクニュース画像を見た方々からの問い合わせが相次いでいるようです。

 

業務の支障で社長も激おこです(*`ω´*)

 

緊急事態宣言が明けて、いよいよ新世界界隈も盛り上がってきましたよ!ってなこのタイミングでなんてことを…。

 

てかさ、

「射って」は、うつって読むの!Σ( ̄□ ̄;)

 

注射は「打つ」と思ってました…。

勉強させていただきました。