極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ニベアクリーム


f:id:gokusenblog:20211204201126j:image
f:id:gokusenblog:20211204201132j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助78日目です。

 

下の方の葉っぱを切りました。

さっぱりです!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、ニベア花王は公式Twitterアカウントを通じ「ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください」と投稿しました。

 

SNSなどで拡散されている使用方法に注意喚起しています。

 

同社は他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きが損なわれてしまう可能性があると説明。

 

加えてWeb上で流通している「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」といった類の広告について「一切関与しておりません」との投稿です。

 

Web広告やりたい放題、言ったもん勝ちの世界です。

 

消費者庁には毎日たくさんの相談が寄せられているようです。

 

クーリングオフ出来ないとか、初回お試しが定期購入に契約していた、なとなど…。

 

そろそろさ、

購入する時に一呼吸置こうか!Σ( ̄□ ̄;)

 

無料、今だけ特別、限定なんて甘い言葉でポチったら大変です。

 

石橋を叩き割るくらい慎重に考えないとね。

 

痩せる、シミが消えるなんてワードを信じて購入しちゃダメですよ。

 

痩せるわけないし( >д<)、;'.・