極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

全国高校サッカー選手権


f:id:gokusenblog:20220110174533j:image
f:id:gokusenblog:20220110174542j:image
f:id:gokusenblog:20220110174549j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助117日目です。

 

北海道の帯広では24時間で50㎝強の積雪のようです。

 

都市部であれば機能停止レベルです(ーωー)

 

 

話し変わって、第100回全国高校サッカー選手権大会の決勝が国立競技場で行われました。

 

大津(熊本)対青森山田(青森)の対戦で青森山田が4-0で勝利を収め、3大会ぶり3度目の優勝を飾りました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

当時1年生だった選手が3年生になって、リベンジ優勝を果たしたってことです。

 

試合は大津をシュート0本に封じて3大会ぶり3度目の優勝、今大会では5試合で通算21得点・2失点という圧巻の強さで全国制覇を達成しました。

 

す、すごいね…。

 

てかさ、

サッカー部員数もすごいね!Σ( ̄□ ̄;)

 

219名の部員って…。

 

 

私は団体競技の経験がないため、レギュラー争いなんて他人事ですけどね。

 

強豪校ゆえの選手層の厚い校内で、11名のレギュラー争いに勝ち抜くっと考えるだけでも吐きそうです( >д<)、;'.・

 

ちなみに、準優勝の大津高校サッカー部員は186名のようです。

 

てか、みんな顔と名前は一致してるんかい!

 

青森山田はインターハイ、プレミアリーグEASTに続く高校年代タイトル三冠を達成しました。

 

何はともあれ、両校の選手の皆さんお疲れさまでした。

 

青森山田高校サッカー部

おめでとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ