極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

サッカー2選手の訃報


f:id:gokusenblog:20220302191035j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ロシアの軍事侵攻により、ウクライナ人サッカー選手2人が死亡したとの発表がありました。

 

英ミラー紙電子版によると、亡くなったはビタリー・サピロ選手とドゥミトゥロ・マルティネンコ選手とのことです。

 

ビタリー・サピロ選手はウクライナ軍に加わって戦闘で命を落としています。

 

ドゥミトゥロ・マルティネンコ選手は地方のアマチュアクラブでプレーしていた選手で、住居のマンションが爆破されて亡くなったようです。

 

てかさ、

これ、もぅ戦争ですやん!Σ( ̄□ ̄;)

 

確か侵攻前は軍事演習なんて言ってなかったっけ?

 

結局、ウクライナの一般市民への攻撃もはじまっているようですし。

 

軍事演習がいつの間にやら戦争になってるなんて、戦場にいる兵士も市民もだれも知らなかったってどゆこと??

 

プーちゃんは侵攻前に一般人には危害を加えないなんて言ってましたが、今でも胸を張ってウクライナの平和のためなんて世界に伝えることができるんですかねι(`ロ´)ノ

 

国際プロサッカー選手会、

「我々の心は、サッカー界ではじめてこの戦争の犠牲者となってしまった若きウクライナ人選手ビタリー・サピロとドゥミトゥロ・マルティネンコの家族、友人、チームメートとともにあります。彼らが安らかに眠りますように」

 

との声明を発表しています。

 

お二人のご冥福をお祈りいたします。